南会津町たのせ集落

福島県南会津郡南会津町たのせと芝浦工業大学志村研究室との合同ブログ

「成人の日」穏やかな3連休

たのせふるさとづくり会事務局の星廣政です。

昨年は1月5日に積雪180㎝を超えたことで「南会津町豪雪対策本部」が設置されました。

新年も元日以降の降り続く雪に覚悟していますが、穏やかな3連休8日(日)にたかつえスキー場に上がってきました。

 【大勢のスキーヤースノーボーダーで賑わう会津高原たかつえスキー場】

  【抜群の雪質と変化に富んだ自慢のゲレンデ。パラダイスコースで】

  【徐々にスキー場も賑わいが戻って来た感じで本当に良かったです。】

 スキー場の運営に当たる(株)みなみあいづ 星和明営業本部長も「今シーズンは団体客のキャンセル等もなく、10日からはさいたま市舘岩少年自然の家のスキー教室も始まり期待しています」と。

 【アクセス道路状況も良く、皆さん是非温泉とスキーにお越しになって下さい。】

      たのせふるさと公園 積雪約90㎝

 昨年の今頃はパイプテントも雪で埋まっていました。

 トイレの屋根の雪も午後には天気で落ち始めました。

      【直売所のパイプテント 去年の半分? 1/9】

 【運動のため川まで降りてみました。ふるさと橋下より上流を望む 1/9】

     【ふるさと橋より下流を望む。明日からまた寒波予報? 1/9】