南会津町たのせ集落

福島県南会津郡南会津町たのせと芝浦工業大学志村研究室との合同ブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふくしまっ子・第2班 「ヤマメつかみどり体験」

たのせふるさとづくり会 事務局の星廣政です。 7月28日(火) 福島市の子どもたち夏のリフレッシュ事業、第2班のヤマメつかみどり体験。 午前9時30分 70名(子どもたち52名、スタッフ18名) 到着です。 【夜明けからの雨も止み楽しみのヤマメつかみどりも予定…

たのせ集落にも夏のにぎわい

たのせふるさとづくり会 事務局の星廣政です。 今朝の福島民報新聞に「たのせ集落の取り組み」が掲載されました。 【福島民報新聞社・後藤南会津支局長さんが 7/25 取材に来られました。感謝です。】 7月25日(土) 「福島市の子どもたち 夏のリフレッシュ…

商品ラベル作成中!

芝浦工業大学の修士2年の森本です。 先日、9日(木)10日(金)とたのせ集落に行ってきました! 地域おこし協力隊の方と顔合わせをしたり、加工所の見学をしました。 すごく勢いを感じ、改めて僕たちも頑張ろうと気が引き締まりました。 さて、直売所のオー…

滋賀県・日野町で全国ほんもの体験ネットワーク総会

たのせふるさとづくり会の 星廣政です。 7月4日(土)日野城主、蒲生氏郷公の生誕地「滋賀県日野町」で、第18回全国本物体験ネットワーク総会が開かれ、全国から教育旅行や校外学習など体験型観光で都市との交流促進を目指す約100名の会員が出席しました。 …