南会津町たのせ集落

福島県南会津郡南会津町たのせと芝浦工業大学志村研究室との合同ブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

渓流釣り解禁目前

たのせふるさとづくり会事務局の星廣政です。 多くのスキーヤーで賑わった会津高原たかつえスキー場も3月31日(日)クローズ。 4月1日待望の渓流釣りを目前に、舘岩地域の河川状況を見て回りました。 数年ぶりの浅雪で解禁日が楽しみです。 【舘岩川のキャッ…

全国ほんもの体験フォーラムin長崎・五島

たのせふるさとづくり会事務局の星廣政です。 3月21日~23日、第15回全国ほんもの体験フォーラムin長崎・五島が長崎県五島市で開催され、南会津農村生活体験推進協議会では7名で出席しました。 【開会式であいさつを述べる実行委員長 野口市太郎五島…

4月1日渓流解禁・漁協舘岩支部で代議員会

たのせふるさとづくり会事務局の星廣政です。 18日舘岩会館で、第52回南会津西部非出資漁業協同組合舘岩支部の代議員会が開かれ、私も幹事として出席しました。 約20名が出席、今シーズンの事業計画や任期満了に伴う舘岩支部役員(幹事・監事)も選出さ…

たのせ集落ふれあいサロン

たのせふるさとづくり会事務局の星廣政です。 8日午前10時よりたのせ集会所で、ふれあいサロンを開催しました。 午前中、舘岩総合支所保健師橘様より「いつまでも元気で過ごすための講話・血圧測定・健康体操」を学びました。 【冬期間の健康管理と血圧測…