南会津町たのせ集落

福島県南会津郡南会津町たのせと芝浦工業大学志村研究室との合同ブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風被害なし

たのせふるさとづくり会 事務局の星廣政です。 台風10号福島県内でも浜通り等で被害が出ましたが、当地域では雨も少なく風もほとんどなく何事なくホットしております。 皆様方からご心配をいただきありがとうございました。 (台風通過、増水ピーク舘岩川・…

台風10号接近

たのせふるさとづくり会事務局の星廣政です。 台風10号が接近、東北地方はこれまでに経験したことのない雨が予想されています。 今日は朝から農作物等、台風対策に追われました。 昨年9月9日未明の豪雨災害から間もなく1年、何事もないことを祈るばかりです…

台風9号で増水

たのせふるさとづくり会 事務局の星廣政です。 台風9号が8月21日(日)、午後7時頃をピークに増水しましたが雨量も少なく、風もあまりなかったため一安心でした。 (台風9号の翌日 22日(月)正午 たのせ特別漁区 ふるさと橋上流) (たのせ特別漁区 …

吹く風も初秋

たのせふるさとづくり会事務局の星廣政です。 五輪熱気が続いていますが、今日は34℃と厳しい残暑の一日でした。 それでも吹く風に初秋を感ずる頃となりました。 (17日の大雨で増水し特別魚も好評でした。8月21日正午撮影 堰堤付近) 夏休み・お盆の賑…

暑中お見舞い申し上げます

33℃ この夏一番の暑さとなりました。 たのせふるさとづくり会 事務局の星廣政です。 5月以来の更新です。深くお詫び申し上げます。 たのせ特別漁区 8月5日(金)放流がありました。 8月の放流予定 12日(金)19日(金)26日(金) 9月の放流予定 9日(金)16…