南会津町たのせ集落

福島県南会津郡南会津町たのせと芝浦工業大学志村研究室との合同ブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝のこの1年

平成最後の師走も間もなく暮れます。 5月特別漁区オープン来、秋のたのせふるさと祭りまで、皆様から元気を頂き充実した日々を過ごさせて頂きました。 改めて深く感謝申し上げ、来年もどうぞよろしくお願いいたします。 たのせふるさとづくり会長 星 利一 …

12/20 たかつえスキー場オープン

たのせふるさとづくり会事務局の星廣政です。 昨日は厳しい冷え込みとなり、美しい雪景色となりました。 【 霧氷 佐倉山と納屋・熨斗戸地区で12/21 午前9:00頃 】 【一面銀世界。中山峠入口 数間沢ロックシエド。 12/21】 中山峠金竜橋完成 中山峠金竜橋架け…

いよいよ根雪

たのせふるさとづくり会事務局の星廣政です。 15日(土)朝、積雪約30㎝、国道の除雪車も初めて出動しました。 願ったように降った雪で、20日(木)オープン予定の会津高原たかつえスキー場も本当に良かったです。 【皆さん朝から雪片付け作業。12/15 …

集落の総会・忘年会

たのせふるさとづくり会事務局の星廣政です。 9日(日)朝、10㎝程の雪が降りました。 集落では、総会を開き今年の事業検証と新年度事業や予算を協議し、引き続き集落全員参加による恒例の忘年会を楽しみました。 【午前中、男性は集会所等の冬囲い、女性は…

今季の無事故と盛況を祈願 たかつえスキー場

たのせふるさとづくり会事務局の星廣政です。 5日、会津高原たかつえスキー場で安全祈願祭が行われました。 スキー場、県、町、森林管理署、さいたま市立舘岩少年自然の家の関係者約50名が出席されました。 神事の玉串奉典に続き、管理運営に当たる星和明…