南会津町たのせ集落

福島県南会津郡南会津町たのせと芝浦工業大学志村研究室との合同ブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

賑やかに「たのせふるさと祭り」

20日(日)芝浦工業大学建築学科 志村研究室(志村教授を含む13名)のご支援を頂き、たのせふるさと祭りを開催することができました。 台風19号の直撃で心配しましたが、県内外より大勢の皆さんにお越し頂き本当にありがとうございました。 また来春5月から元気…

10/20(日)  たのせふるさと祭り開催

たのせふるさとづくり会事務局の星廣政です。 台風19号で被害に遭われました方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧と、平穏な日々をお祈りいたします。 今朝は区長と一緒に集落台風被害等を再点検し『たのせふるさとつ祭り』は予定通り開催す…

台風19号 集落は無事でした

台風19号、最大級の警戒予報で昨日午後4時30分、集落全員舘岩会館に避難し今朝午前6時夜明けとともに無事自宅へ戻りました。 昨日夕方6時頃最後の避難の頃には堤防すれすれ、10時30分には「特別警報・警戒レベル5」が発表、不安な一夜を過ごしましたが、集落…

ヤマメの里・たのせ特別漁区無事終了

9月30日、今シーズンの「たのせ特別漁区」無事終了できました。 改めて感謝と御礼を申し上げます。 来シーズンの再会を集落一同心より楽しみにしております たのせふるさとづくり会長 星 利一 【間もなく紅葉の季節を迎えるたのせふるさと公園・特別漁区一帯…