南会津町たのせ集落

福島県南会津郡南会津町たのせと芝浦工業大学志村研究室との合同ブログ

実りの秋

たのせふるさとづくり会事務局の星廣政です。

記録的な暑さが続いていましたが、朝晩めっきり涼しくなってきました。

日中も爽やかな秋晴れが広がり集落でも稲刈りが始まりました。

【立派に実った「里山のつぶ」、早朝・たのせ佐倉山のふもと】

 【猛暑続きに雨不足の影響もなく豊作で順調な稲刈り 9/25たのせ地区】

 

     特別漁区」間もなく終了

平成21年の開設から15年目の特別漁区、今シーズンも残り5日となりました。

たくさんの皆様にお越しをいただき本当に感謝申し上げます。

【雨で増水・気温も下がりヤマメ・岩魚も良くつれてました。9/23】

【大釜でもたくさんの太公望が釣り糸を垂れていました。9/23】

     

【尺ものの岩魚とヤマメ…東京の林さん 9/16】

【「空き缶風鈴」、笠間の藤川様より今年も涼しさを頂きました。直売所で9/16】

 

【たのせふるさと祭りの案内チラシです。皆様是非お出で下さい。】