南会津町たのせ集落

福島県南会津郡南会津町たのせと芝浦工業大学志村研究室との合同ブログ

感謝・感謝のこの1年

3年ぶりの「たのせふるさとまつり」、何かと心配でしたが皆様方のお蔭で盛況のうちに終了することができました。

ふるさとまつりをもって今シーズンの「たのせマルシェ」も終了、ふるさと公園も来春まで閉鎖となります。

5月1日特別漁区オープン来、本当に皆様にはお世話になり有難うございました。

                  たりせふるさとづくり会長 星  利一        

 【秋も深まり今朝は氷点下1度で大霜。舘岩川堰よりたのせ集落を望む。】

           たのせふるさとまつり…3年ぶり開催

     【秋野菜やリンドウも並べられた農産物の直売。】

                

  【名物栃餅つきに親子で体験。つきたての栃餅はあんこで・・・絶品】

         【秋の味覚なめこ汁も好評でした】

【栃餅・白餅・ヤマメの塩焼き・なめこ汁等の味覚を楽しまれる皆さん】

   【青空カフェのメニュー紹介 地域おこし協力隊の茶圓さん】

 【秋晴れのもと、ドリンクや焼き菓子、ビザなど青空カフェも大好評でした。】

【学生達には準備から当日の駐車場誘導等片づけまで本当にご苦労様でした。】

【地域おこし協力隊の茶圓さん・芝浦工業大学建築学科志村研究室、皆さんのお力と集落との連携によって実施することができました。】