南会津町たのせ集落

福島県南会津郡南会津町たのせと芝浦工業大学志村研究室との合同ブログ

青空カフェがたのせふるさと公園にオープンします

地域おこし協力隊 茶圓秀介・いずみさんより提案をいただき準備を進めてまいりました、「青空カフェ」を実施することになりました。

◆プレーオープン  6月4日(土) 5日(日) 

            ※ 営業時間は午前10時~午後3時頃迄

◆グランドオープン 7月下旬

 今年は7月下旬頃から農産物直売所の開設も予定しております。

 どうぞ皆様方のお越しをお待ちしております。

                たのせふるさとづくり会長 星 利一 

 

             【地域おこし協力隊作成の「たのせ青空カフェ」のご案内です】

 

   【「周囲の景観を生かしたい」と皆で河川を一巡り。】

 

            特別漁区の放流予定

     5月20日(金) 放流済み ■6月3日(金)  17日(金)

 普段の河川に戻り、皆さんよく釣れておりました。

         【堰堤下流 5/21午前7時頃の無様子です。】

      【ふるさと橋下流で。水量が良くなってきました。】

    【茨城からお越しの水越さん、ピグには20匹以上のヤマメ。 5/21  】

   【埼玉の中野さん、本当に良く釣れてました。5/21 大釜で】

 

           集落では田植えが始まる

遅霜を警戒しでおりましたが、これからナスやキュウリ・トウモロコシなど露地野菜の定植も本格的に始まります。

       【田植えは今月下旬迄続きます。たのせ集落で 5/24 】