南会津町たのせ集落

福島県南会津郡南会津町たのせと芝浦工業大学志村研究室との合同ブログ

静かなお盆休み明け

たのせふるさとづくり会事務局の星廣政です。

例年と違い静かなお盆休みとなりました。

梅雨が明けたばかり、今度は猛暑が続き、この後台風が懸念されるところです。

f:id:tanose:20200814150117j:plain

【お盆の川遊び。つかみ取りがなく残念がられいました。たのせふるさと橋下で】

f:id:tanose:20200814102755j:plain

【釣りを楽しむお客さんが良く見かけられました。鱒沢川入口・舘岩川で】

f:id:tanose:20200814122712j:plain

  【フライを楽しまれる釣り客。たのせ特別漁区・ふるさと橋下流で 8/15】

 

     8月・9月の特別漁区放流予定

   ◆8月  7日(金)・・・放流済み

        21日(金)

   ◆9月  4日(金)     11日(金)       18日(金)

         9月は3週連続の放流となります。

   ※ 放流日の午後3時からは遊漁をご遠慮下さい。

 

         残暑  初秋

f:id:tanose:20200813070322j:plain

  【ヘリコプター(電柱左側)で田んぼの消毒作業、たのせ集落で】

f:id:tanose:20200815063121j:plain

      【コスモスの花で朝のすがすがしさが格別。】

f:id:tanose:20200815062810j:plain

【おにぎりがお美味しい「里山のつぶ」稲穂がたれ始めました。たのせ集落で】

f:id:tanose:20200813153929j:plain

       【かぼちゃの収穫作業。たのせ集落で】

f:id:tanose:20200817153156j:plain

   【会津高原たかつえスキー場下のそば畑も咲き始めました。8/17】