南会津町たのせ集落

福島県南会津郡南会津町たのせと芝浦工業大学志村研究室との合同ブログ

交流から集落の魅力を育てたい

たのせふるさとづくり会事務局の星廣政です。

お盆が過ぎ静かな生活に戻りました。

ありがたいことに今日も特別漁区・直売所等、たのせふるさと公園に県内外からお客さんiに訪れていただき、交流の中から貴重なアドバイスなど、発展への知恵を授かりました。

f:id:tanose:20170820131016j:plain

           たのせ農産物直売所も夏野菜が最盛期です。

f:id:tanose:20170817152022j:plain

           トマトも完熟して販売しています。

f:id:tanose:20170820130907j:plain

   「サイクルトレイン日本大学理工学部船橋キャンパスの皆さん。

東武鉄道下今市より自転車で南会津まちの温泉探訪。ばんでい餅を食べていただき、木賊温泉共同浴所の岩風呂へ。次回はイワナを食べに是非お立ち寄り下さい。

f:id:tanose:20170817114550j:plain

 たのせ特別漁区。昼頃一時青空が広がりましたが夕方やっぱり小雨がありました。

 次回放流日は8月25日(金)の予定です。

 来週後半は天候に恵まれそうです。期待し、是非お出でをお待ちしております。