南会津町たのせ集落

福島県南会津郡南会津町たのせと芝浦工業大学志村研究室との合同ブログ

お盆・たのせふるさと公園夏祭り

たのせふるさとづくり会事務局の星廣政です。

今年もお盆の13日・14日たのせふるさと公園夏祭り「イワナのつかみ取り&川遊び・ばんでい餅の販売・農産物直売」を開催しました。

f:id:tanose:20190814103230j:plain

    【親戚が集まるお盆、皆さんでご参加いただき連日賑わいました。】

f:id:tanose:20190814105306j:plain

 【つかんだイワナは塩焼きと交換。「休みの思い出ができました」と大喜び。】

f:id:tanose:20190814112207j:plain

   【懐かしい水鉄砲で川遊びのご家族。手づくり・・・いいですね】

f:id:tanose:20190814112418j:plain

  【皆さん気持ちよさそうに川遊び。キラキラと川も輝いて見えました。】

f:id:tanose:20190813122507j:plain

             【直売所も帰省客で賑わいました。】

農作物直売所は8/10日開設、10月20日(日)たのせふるさとまつりまで、毎週土・日曜日開催します。是非お立ち寄りください。

f:id:tanose:20190814102844j:plain

    【駐車場ができて本当に安全・便利になりました。感謝です。】

 

      たのせ特別漁区残り1月半となりました

      ★放流予定 8月23日(金) 9月13日(金)20日(金)

 台風10号の影響もなかったです。皆さんのお越しをお待ちしております。

f:id:tanose:20190810083425j:plain【この日の成果ヤマメ15匹ずつ。北茨城市大北桜会 水越さん(左)池田さん(右)8/10】

 

           実りの秋に向かって

f:id:tanose:20190818071428j:plain

 【お盆も終わり日常に戻りました。 8/18朝 たのせ集落。田んぼも平年並み】