南会津町たのせ集落

福島県南会津郡南会津町たのせと芝浦工業大学志村研究室との合同ブログ

お盆前の道路愛護作業

 たのせふるさとづくり会事務局の星廣政です。

今朝は5時より7時まで舘岩地域一斉の道路愛護作業。

たのせ集落では全世帯で「たのせふるさと農道」の草刈作業を行いました。

f:id:tanose:20180805055500j:plain

       【萩ノ倉山ふもと、ふるさと農道の草刈作業。】

f:id:tanose:20180805162413j:plain

       【道路にくるみの実。見上げると秋がすぐそこに。】

f:id:tanose:20180805064904j:plain

    【朝食前、さわやかな汗を流しました。特別漁区堰堤上流で。】

           f:id:tanose:20180805071440j:plain 

    f:id:tanose:20180805071347j:plain

  【特別魚 堰堤付近では家族連れがヤマメ釣りに挑戦されていました。】

f:id:tanose:20180805120524j:plain

     【今日も30℃を超える猛暑日。ふるさと橋下流で正午に撮影】

 

     8月たのせ特別漁区放流予定

 10日(金)24日(金)お盆の前後に放流予定です。お待ちしております。

 台風が発生していますが影響ないことを祈っています。

 

    お盆つかみ取り

◆日 時 8月13日・14日の2日間 (午前10時~午後3時頃)

◆会 場 たのせふるさと公園・舘岩

◆参加費 1,000円

f:id:tanose:20160814132428j:plain

 【つかんだ岩魚、塩焼きと交換します。(一人2匹) 是非お出でください。】