南会津町たのせ集落

福島県南会津郡南会津町たのせと芝浦工業大学志村研究室との合同ブログ

台風21号・中山峠通行止め(午前5:30)

たのせふるさとづくり会事務局の星廣政です。

昨日は、第10回たのせふるさと祭り、台風にもかかわらず雨の中大勢のお客さんお出で頂き本当に有り難うございました。

f:id:tanose:20171022124545j:plain

芝浦工業大学建築学科志村研究室の皆さん 前日の準備からご協力ありがとうございました。

f:id:tanose:20171022120105j:plain

  たのせ集落六次化商品、ぜんびん・野菜スープ(じゃがいも・かぼちゃ・トマト)、赤かぶ漬け等も好評でした。

 

 

         台風21号接近

 午前5:30頃、行政無線で中山峠が通行止めの放送がありました。

 現在、雨は小雨です。風はほとんどありませんがこれから東北地方に接近ということで警戒しています。

f:id:tanose:20171023061005j:plain

       たのせふるさと橋付近午前6:30頃の様子です。

f:id:tanose:20171023062737j:plain

                ふるさと橋堤防の様子です。

f:id:tanose:20171023063001j:plain

    たのせふるさと橋上流。若干水位が下がってきた感じです。午前6:30

f:id:tanose:20171023062257j:plain

     大釜地区 車の往来は通常通りです。道路には冠水していません。

f:id:tanose:20171023063118j:plain

     集落内も変わったことはありません。 午前6:30 撮影