南会津町たのせ集落

福島県南会津郡南会津町たのせと芝浦工業大学志村研究室との合同ブログ

ロゴマーク決定!

 

こんにちは!

芝浦工業大学志村研究室4年の高木です。

 

最近急に寒くなってきたため、焦って衣替えをしました。

東京は最低気温がまだ15℃くらいありますが、

天気予報を見ると会津は最低気温が7℃と出ていました。

東京と違い、朝晩とても冷え込みそうなので

ふるさとまつりに着ていく服を悩んでいるところです。

 

4月からの約半年間で、志村研究室とたのせ集落のみなさんで

たのせ集落のロゴマークとイメージキャラクターを考えました。

 

まずはたのせ集落のロゴマークです!

f:id:tanose:20131022152028j:plain

たのせ集落のイメージである山と川、ヤマメ、

秋の紅葉やきのこをイラストに入れてあります。

 

 

次にイメージキャラクターの「やまちゃん」です!

f:id:tanose:20131022152702j:plain

 たのせ集落のヤマメをモデルに、

親しみやすそうなキャラクターを描きました。

たのせの皆さんも気に入ってくださいました!

 

これらのマークは、直売所の旗や特産品のラベルなどに使用する予定です。

他にも様々な場所にしていく予定なので、イベントに参加した際には

ぜひロゴマーク探しや「やまちゃん」探しをしてみてください!